R18女性向け・BL要素を含む一次創作サイト運営者のブログです。苦手な方はご注意を。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イラストサイト運営者へ20の質問★
イラストサイト運営者へ20の質問★(あなぐら
息抜きになんとなくやってみました~!イラストサイトなのか?って感じですg
大したこと語ってませんが長いので続きからどうぞ。
[01] まず初めに、あなたのお名前を教えてください。
こちらでは森野でやってます。森野アヤ、彩とか場所によってころころ変えたり(・・ゞ

[02] サイトの開設日とジャンルは何ですか?
2011年の8月3日。ジャンルはBLです。

[03] イラストサイトを運営するのは、これで何度目でしょうか?
完全に独立したBLサイト自体は初めてですが、FTと合わせるとGUILTYは三つ目のHPになるかな?

[04] イラストの更新頻度はどのくらいですか?
早い時でも大きい絵なら二週間ぐらいで完成すれば良い方。
それからチャージ期間が必要なので…本気絵なら月二回ぐらいでしょうか。
遅い時は三ヶ月に一枚とか(うわー)日記絵並なら別です。

[05] お使いのソフトを教えてください。
今はSAIでラフから完成まで殆ど仕上げてます。AzPainterは加工用に使うぐらい。

[06] アナログで全て仕上げる派ですか?PC上で仕上げる派ですか?
PCです。PCの便利さを知ってからアナログから離れてしまった←

[07] サイトを開く・イラストを描くために買った物はありますか?(例:ペンタブ)
イラストを描くためにペンタブ買いました。それまでアナログ線画取り込んで描いてました。

[08] イラストのサイズは平均で何KBですか? 低回線の方のために気をつけていることはありますか?
大きいサイズだと300KB、日記絵サイズでも10KB以上。
前は結構重さ気にしてたんですが、最近は画質優先になってきました。ちょっと落としてますが。

[09] イラストの表示方法にこだわりはありますか?(例:小窓で出す.など)
あんまりないです。小窓で出してた時もありましたが一回一回閉じるのが面倒で(;´Д`)
でもライトボックスに憧れてるのでいつかできればなあと…!

[10] web拍手などは設置していますか? 設置していてよかったことはありますか?
設置してないですね~今はツイッターがあるので無くても大丈夫かなという感じです。

[11] イラストは昔の物も公開していますか?少し日が経ったら消してしまう方ですか?
昔のものもお気に入りの絵なら公開してます。昔の方が気合入ってるのもあるのでw

[12] 講座は開かれていますか?開いている方、細かいところまでちゃんと解説していますか?していない方はこれから講座をつくろうと思っていますか?
講座とまではいかないんですが、たまにブログに制作過程を載せたりします。

[13] サイトのバナーサイズはいくつ×いくつですか?バナーへのこだわりはありますか?
200×40。こだわりはキャラの顏の一部を載せる、サイト名を見やすくすること…?

[14] サイト観覧者にどのような配慮をしていますか?
あまり配慮できてませんね;サイト自体アイフレだし作品の表示箇所小さいし。
まったり自己満マイペースサイトなので好きな事やってます。

[15] ご自分のイラストの種類を教えてください。(例:アニメタッチ・ふわふわ系.など)
例の中だとアニメタッチ?でしょうか。全然アニメっぽくないですけどw

[16] 人から自分のイラスト(画風)について何か言われることはありますか?
繊細とか丁寧って言ってくださる方がいました~
自分が力を入れてる部分を見て頂けると嬉しいですね(*´∀`*)

[17] 理想の画風はありますか?どんなものでしょうか?
これも結構変わるんですが常常思ってるのは大人っぽい画風。
しっとりした色気と言うか、落ち着いた感じと言うか…自分が描けないから憧れるんでしょうね。

[18] どんなイラストを描いている時が1番楽しいですか?
簡単なばすとあpp…げふん。イチャイチャも楽しいんですが絡み絵が苦手なので。←
結構キャラの感情がビシビシ伝わってくる絵とか好きですね~自分も感情移入しちゃう。
これは見るのも好きv

[19] 今運営しているサイトはいつくらいまで運営していたいですか?
それはわかりません。気まぐれなもので。

[20] 最後に、何かメッセージをお願いします。
見てくださって有難うございました~!
NEW / TOP / OLD
  Designed by MACAREO